20220917稲刈り (14)
2022 9/17 今シーズン第1回 稲刈り~~
ご協力ありがとうございました!
台風前に何とかクリア~。
次週 第四土曜日は 2枚目の田んぼ稲刈り開始!!
20220917稲刈り (2)
20代のヤングパワー
20220917稲刈り (1)
地域おこし協力隊 ガッキーさん  
若い力で ガンガン進みました!!

今までやったことのない 倒伏防止で束ねた稲刈り。
これはこれで 面白いですね~~
Tさんのお陰さまで 足元も乾いて 作業快適。
20220917稲刈り (8)
台風前の湿った空気。
9月下旬なのに 暑い暑い!
20220917稲刈り (7)
神余の里 まるしぇ 出店の終わった 
味噌部長 マスター K村さん Kひろさんの応援で 作業すっぴ―ドアップ! 
しか~~し 暑すぎ! 早め早めの休憩と~
20220917稲刈り (4)
早めのランチ。
「暑いね~~ 頑張ってるね~~ ! 食べて!!」
師匠の御差し入れ!! 感謝感謝!!
ごちそうさまです!! 
20220917稲刈り (6)
「美味い~~。とろけてしまう~~ チャーシュー!!最高!!」
ご飯いただいて~~ 充電完了!
作業加速。 
後3列少々。
何となーく 降りそうな雲行き。
そして 疲れた! 潮時だ。ここまで!!
20220917稲刈り (10)
「疲れたよ~ん」

20220917稲刈り (9)
暑い中 ご協力ありがとうございました!!
20220917稲刈り (12)
マスター  はざかけ 
いつもありがとうございます!!
20220917稲刈り (15)
感謝 感謝!!
20220917稲刈り (16)
「遅くなりました! 」
Tさん到着。 
最後の仕上げ 鳥よけ紐 ご協力よろしくお願い申し上げます!!
紐張り終わって 雨ぽつぽつ。
何とか めどが立ちました。
感謝感謝です!!
皆様のおかげ様~~
ありがとうございました!!

翌日
時折 ザ~~~ と 雨の中
暑いからちょうどいいや~~
と 一人 ボチボチ 稲刈り。
何とか午前中に完了!!

人の手は偉大です!
感謝感謝!!