20220912 (5)
「4時半から 片付けてたよ。
夜露があるうちにやったほうが 安心だから。」
流石~ I師匠。
皆さん 良く動きます!!
20220912 (4)
Tさんのお陰様で 田んぼ すっかり乾いてきました!
9/17~ 稲刈り開始!
ご協力よろしくお願い申し上げます!!

20220912 (6)
田は上の段から植える。 7年目にして初めて知った事実! なるほど。 稲刈りも ちょうどいいのだな。 下の段が 水が足りなくなってくるときに 上から惠が降り注ぐ~~  周辺に田がつながっていれば  あちらから こちらから ・・・ いっぺんに足りなくなる可能性もあるのだろうけど 全般的に水位が上がっているから 一体でやる のが 宜しいんでしょうね。

20220912 (7)
カラカラになりそうだった田んぼが 少し復旧~~
20220912 (1)
3度目の 逃亡。
1,2回目は そばではじいて終わりでしたが
今回は 掛かったんですな~~
惜しかった!
獲れたほうが良いが

掛からなくても
ここから先は 来てはいけない!
という圧力になればよいのです。
も~ 来ないでね!