20220723修繕会 (1)
第2回 大豆の種まき
20220723修繕会 (2)
本日も朝6時から開始。
皆様 ご協力ありがとうございます!!
2回目で段取りもよく
アッというまに 種蒔き完了!!
20220723修繕会 (3)
まだまだ 涼しい時間帯なので みんなの畑のお手入れ!作業
20220723修繕会 (4)
お昼の収穫もして
20220723修繕会 (5)
色々お手入れできました!!
20220723修繕会 (6)
「暑いから 10時で農作業はおしまい!
むぎちゃづくりしましょう!!」
味噌部長企画  手作り麦茶~~
「まずは 少し干して・・・ゴミとって 1回分 やってみましょう!」
お昼の準備をしながら
麦茶の準備も進む!

みんなの畑で収穫した野菜 その場で ここにある調味料で 素早く調理! 流石 スイーツ番長!! あっという間に 4品?5品?? かっこいい!!
20220723修繕会 (9)


20220723修繕会 (10)
塩と だしの素 で 手早く 美味しく お漬物~~


お!いい色!!

兄 お味は??
「うん!!!!
 麦茶だ!!!」
どれどれ~~
ほんとだ 麦茶だ!!
20220723修繕会 (12)
更に 煮だして
水も足して~~

マスターの ドリップ麦茶!
お味は
「う~~ 美味い!!」


「今回は久々に おこげ作ってみた!」 流石マスター このところ おこげなし。 きょうは あえて おこげを作った! 美味しかった!「3杯目!!」 炊きたてを映像に収めるべきでした~~ いや~~見た目ではなく!!美味しい!!

20220723修繕会 (11)
軒下で
涼みながら 
みんなでいただく 旬のランチ
みんなの畑で 
みんなで手入れして
みんなで収穫!!
最高ですね~~!!

さ!
稲の花も咲いてきた
今年は昨年より 多く収穫できるかな??

次回 7/31 AM6時から 大豆の摘芯と 草取りマルチ 
ご協力よろしくお願い申し上げます!!