AM7:00
「ジャガイモ植えよう!

と思って、 種芋頼んだんだけど 届かなくてさ。
長雨で 不良だったからね。 
近くのホームセンター行ったら 男爵は品切れ。今年はメークイーンだ。」

環境激変~~ 種芋も品薄! 朝から皆で 食料増産!!
楽しく 育てましょう!!
20220226 (5)
管理人宅に保管してあった 未熟なジャガイモ。
芽が沢山出てるから とりあえず 植えよう!
20220226 (6)
種が小さくても 肥料が入れば それなりに収穫できるそうなので
今年は ちゃんと ご飯をあげましょう!
20220226 (7)
ジャガイモの次は~~
フキノトウ収穫! 自然は強い~~!
20220226 (8)
目が慣れると ~~沢山ありますよね!
20220226 (9)
電気柵の片付け作業も皆さんで~~ あっという間に片が付く!!
一人だと・・・ 他に手が~気が~回って・・手つかず!
ありがとうございます!!
20220226 (10)
兄~の ハーブロードづくり。
撤去した竹柵を片付け~~
20220226 (11)
ハーブ畑の手入れ。
今年はどこまで広がるかな~~
みんなでやると 楽しい!

あっという間に11時。一服する間もなく~~お昼の準備突入~
20220226 (13)
いいお天気。
お外で
テーブルセット!
20220226 (14)
お湯が無い~~ 皆さんで畑作業に励んでしまい 沸かすの忘れてましたね。
でも コーヒー飲みたい!! 
火が足りない~~
薪割り!
色々 ご多用でございます。

Oプロ しぐれ煮 開始。
みんなで勉強。
20220226 (15)
全て自給~~ とまでは いかないのですが
目指して頑張りましょう!
20220226 (16)


マスター コーヒー飲みたい!!

忙しい・・・ ときこそ
楽しい~~わがままを言います!
感謝感謝!!
フキのとう 天ぷら~~
20220226 (17)

旬を 揚げたてでいただきます!!
20220226 (19)
旨い!!!!!!!!!!!!
米炊きプロ マスター今回も パーフェクト!
20220226 (20)
みんなで つまみ食い~~
20220226 (21)

 
「うーん・・・足りないね。水を飛ばすか 砂糖を足すか・・・ はちみつだよな・・・」 あります! 蜂蜜!! 今年は 兄~に 蜂蜜絞っていただきたいですな~~
20220226 (22)
お味はいかがですか??
「流石。さらに美味しくなった!いい感じ!!」
20220226 (23)
Opuro  デザートまで~~ 
感謝です!!
274708092_5032418413488909_7897022954099516101_n (1)
旬の食材と 皆様のお持ち寄り
 ビュッフェスタイルで~
274856297_2580000525465760_7199468047771859444_n
本日も美味しいお食事~~ 
いただきます!
感謝!
20220226 (24)
更に!
女子には お土産付き!!
「鹿の角のお守り。 どう??」
20220226 (25)
を~~~ 何でも素敵に作ってしまうOプロ!!
20220226 (27)
食後も再び作業ご協力ありがとうございました。

古民家周辺の枝打ち!
20220226 (28)
3年ぶり? 道路の上がすっきりしました。 皆さんのご協力で 短時間で 片側半分!! 感謝感謝!!
お疲れさまでした!!
20220226 (31)
皆さんがお帰りになったあと~
20220226 (32)
「田んぼ 水溜まってきたね。 均す道具。
かっぱぎ つくったよ~~。
20220226 (33)
しばらく来れないかもしれないから~ 
よろしく!」
はい!!
頑張ります!!
ありがとうございました!!感謝感謝!!

17:30 Oプロ作業完了??
「ちょっと 魚と遊んでから 帰るね~~」
を~~~~
なんと 素晴らしい!!
人生の達人たち!!

来週は田んぼやりますか!
タキバもつくりたいし いろいろですな・・・

未耕作農地は沢山あります。一緒に食物育てましょう!!
開墾しましょう!!
古民家 「六郎右衛門」 改修はまだまだ。
一緒に修繕して 一緒に活用して 楽しみませんか??

日々 お待ちいたしております!!