20210503 (21)
Oプロ 田んぼデビュー!
3日間 お疲れさまでした。
畑の開墾 に 田んぼのクロヌリ~
「腰が パンパン!」
疲れながらも 
みなさんの昼飯まで作っていただき
感謝感謝です!
20210503 (5)
「11:20になったら 飯作りに行くから」
20210502 (7)
「チャイムが鳴ったら 上がってきて!」
20210502 (3)
5/1 焼肉 
5/2 冷やし中華 
20210502 (4)
素晴しい
美味しい!
20210502 (6)
3 パスタ 
20210503 (12)
とれたてのニンニクがきいている ペペロンチーノ&トマトソース!!
20210503 (11)
フライング!
「美味い!」
20210503 (14)
お日様の下で みんなで作業
お日様の下で みんなでお食事
最高です!!

デザートもある!!

20210503 (13)
マスターの 美味しい コーヒーもある!!

20210502 (8)
みなさまのおかげ様で美味しく楽しい作業
みんなでやるから
作業も 速い!
20210503 (18)
感謝感謝!!

k兄は ハーブ園拡張
20210503 (16)
20210503 (3)

味噌部長
みんなの畑拡張
堆肥作り 種蒔き
20210503 (17)

美味しいお味噌を作るための
ササニシキづくり!
皆で 種蒔き
20210503 (7)

20210503 (9)
ガレージマスター
みんなの為に
道具の手入れ
20210502 (2)
Fさんチームも田んぼの整備
20210503 (8)

自然農の米作り
川口先生の本を読んでのクロヌリ~
1日目 午前中
20210502 (1)
泥コネ作業。
畔を30cmほど崩し 溝の中でこねこねします。

半日 泥を寝かします。
20210502 (10)
寝かした泥を半分水上げます

2日目
更に半分泥を上げます。
20210503 (2)
仕上げ!
20210503 (4)
横から
上から 転圧しながら 
滑らかに~~美しく!! 
20210503 (1)
ART です!!
流石マスター !!

予定より 作業は進み~~
更なる拡張!!
20210503 (19)
皆さんお疲れさまでした!!
日々
楽しく作業しましょう!!
みんなでやるから
肉体労働も楽しい!!

・・・
昨日
一人で作業。
気が と~くなりますね!!
そんな時に 神余ガールズの皆様から
「一服 やんべよ! ミカン あるよ!!」
女神さまに 感謝。
生き返りますね~~!!
ありがとうございます。

皆さまのお陰様で
里山風景が かなり 復旧してきました!!

さ~ 楽しみましょう!!

次は赤米のクロヌリだな~