皆様のご協力 感謝感謝!!
赤米さんの稲刈り 無事完了!!
20200926修繕会 (5)

9時 稲刈り開始
「いってらっしゃい! 火はみときます~ 頑張って!」
20200926修繕会 (15)
ホップさん すいません!
ありがとうございます!!
20200926修繕会 (3)
スタートは いつも少人数~
20200926修繕会 (2)
20200926修繕会 (4)
いつの間にやら 人数も増えて!
20200926修繕会 8
気付けば
20200926赤米稲刈り7
「あと少し! ラストスパート!」
赤米さん稲刈り完了!!
20200926赤米稲刈り8
お疲れさまでした!!
20200926赤米稲刈り6
20200926赤米稲刈り2
ザリガニ いっぱい釣れたかな?
食べる??
20200926修繕会 (7)


お昼の準備。
かまど炊きごはんは~
赤米ごはんにしましょう!
前日 昨年の赤米さんを精米。
試しに 
朝 お母ちゃんに炊飯していただきました。
20200925 (2)
お~ 赤飯! どうですか?
「ま~ 食べれるね。」
ということで・・・

マスター お願いします!
「え~~~~ 」
20200926修繕会 (9)
じゃー ミックスで行ってみましょう!
20200926修繕会 (11)
Oプロ
「朝 釣ってきた。シタビラメ。 キス。 天ぷらにしよう!
フレンチトースト も やってみよう!」
流石!!
20200926修繕会 (13)
「ミミは 揚げて 砂糖まぶして」
最高です!!
皆さん パクパクおつまみ!!
20200926修繕会 (8)
「美味しい~~~!!」
「でしょ~~!!」
もー最高です。
みんな揃って いただきます!!
も いいのですが
出来たとこから つまみ食い が 最高に美味しい!!
ちゃんと いただきます は 言いましょう。
20200926修繕会 (14)
「デザート に 赤福 と 珈琲 は いかがですか!」
マスター いつもすいません!!

午後
味噌部長チームは 白菜の定植
ホップさんチーム は ホップ農場のお手入れ
猪チームは 罠を仕掛けに!
小学2年生も興味津々!
生きた体験ですな~ 自然の中で活きて行けるよ!!
素晴しい!!

小雨降る中 皆さん ガッツリ作業。
皆さんが 好きなことを 楽しんでやる!
誰かが誰かをお手伝い~
そして 里山が奇麗になっていく。
感謝感謝!!
「古民家の大掃除はやるんですか??」
いや~~
特に やってないんですよね・・・ 
気が付けば この状態がもう2年??もっとか??
「う~ん・・・ かた付けたいな・・・」
じゃ~~ お掃除企画! お願いします!!
感謝感謝!!
みんなで 里を奇麗にしながら 楽しみましょう!!
次回 古民家をみんなで修繕しながら仲良くなる会 は 
10/24 第四土曜日です!!
もち米さんの稲刈りかな??
ご協力 よろしくお願い申し上げます。

10/3 土曜日 は Fさん田んぼの稲刈り。
ご都合つきます方 是非 ご協力をお願い申し上げます!!

結い!!


20200925穂苅2
20200925穂苅

マスター 
味噌部長
日々ご協力ありがとうございます!
感謝感謝!!