「昨日は 雨さん来たよ。
またよってね~!無理しないで!! あついから」
20200827pm (2)
いつもすいません!
20200827pm (1)
大盛 珈琲フロート~~!!
感謝感謝。
夕刻の部の前の ゴージャスな一服!!
20200827pm (3)
朝の見回り。
いつもより 大きくあいた 竹柵。
昨日開いたところへ網を掛けたら 
こっちが開いた。
20200827pm (4)
古民家にあった鳥籠。少し改良して ミニ箱罠・・・
ロックはかからない。でも 入ったら衝撃で蓋が閉まるだろう。
20200828 (1)
今朝の見回り。
ちょっと 傾いた! 何らかの衝撃か!! 雨によるものか?
結果として 今日は柵の内側に入ってないように感じました。

昨日 は ニラさん畑の準備
先日燃して土をかけた竹は・・・
まだ あっちー!!
もうしばらく 蒸しておきましょう。
20200827pm (13)
冬、Tさんに燃していただいた炭が出てきた。
土壌改良に使いましょう。
にらさん もう少し待っててね!
20200827pm (14)
作業終わりごろ
虹~~ 蒸し暑くて ぐちゃぐちゃで 
やんなる・・・ が ほっとする光景に感謝。 20200828 (2)
毎日毎日 いろんなところを補修
20200828 (3)
あっちもこっちも
20200828 (4)
周辺の藪を払わない限り
彼らを狩るか、追いやらない限りつづく。
悪気はないのですよ。
皆さん 生きるための活動してるだけ。
人も食べるために 沢山殺してきた。
生きることに無関係でも殺した。
自らが快適に暮らすために破壊した・・・
金儲けのために破壊した・・・
人間が人間を・・・
原爆焼夷弾・・・・??万人??
大量大虐殺なのに おかしいだろう。
裁かれるのは どっちだ?
教科書は書かない。
・・・・・

人がいなくなれば
自然はすぐに戻る。
 
目の前で展開している事実。
どうする??
家の庭でも毎日猪がほじくってる。
過疎化ではなくても。

それだけ 増えてる。
種によっては 戻っている。

人口減少社会ですからね~

あせって 食料作らなくても
すぐそこに いるんだな~~
お互いに!