20190815
8/15は 農道の草刈り。
昨年 土砂崩れ発生で 中止。
今年は 任意。
その状況を見て 道路整備費用が出るか否か 判断されるようです。
朝、土砂崩れのところまで行ってみると~~~
皆さん!!素晴らしい!!
私も 道路わきの草を刈りましたよ~~!!

皆さん。
任意ですよ!素晴らしい!!愛!!!
20190813 (1)
一昨日。
玄関の網戸の無かった窓。
昨年からの猛暑。10年目にして やっと作成。
網だけは買った。あとは有るもので何とか。

それでも 暑くて メダカの赤ちゃん亡くなった・・・
ごめんね。。。

在るもので何とか楽しむ。
皆さんの知恵で
皆さんのご協力で
世の中を 良くしていく。
これ 経済効果。
経世済民。

消費税はなんで上がるの?
皆様の生活を よりよくするために・・・

そんなようなCMをガンガン流して・・・
公務員の給料が上がるというニュースを聞いて

そうなんですよ。
嘘なんです。
皆様のため なんてのは 真っ赤な嘘!!
でも 本気で その方が国民の為 と 考えてる人もいるだろう。
月月火水木金金
そんな歌が聞こえそうだ。

憲法27条 勤労の義務

勘違いだ。
ほんとうは そういう事だったのか!!
実るほど頭を垂れる稲穂かな
なんですね。
資産家、大地主ほど 勤勉であれ!
ゴーンさん、謙虚にならなくちゃ!!

GHQの決めた案では無いそうだ。
資本主義のなれのはて 
を 危惧する法だ。

平和ボケと言われるかもしれない。
平和を維持するためには
楽しく活きれる世の中でなくてはいけない。

北風と太陽です。
大風が吹かなければ
はばのりは 出来ない。
極端なのはいけないのですよ。
愛が無ければ!!