皆様の御陰様で第29回。感謝感謝!!
2306

~作業報告~

屋根裏美術館チーム
師匠の箱階段づくりから始まって
屋根裏補強に進み
このお家の歴史的書物が出てきたりで~
只今 芸術の間づくりへ!展開中!!
2313
Oプロ。
朝いちばん、「お昼のおかずにシロギス釣ってきた。」
「要らなくなった事務所のカーペットも持ってきたよ。」
感謝感謝。
2311
「上で作業してると危ないから 手摺つくるから。」
2312
素敵でしょ!
s-IMG_2360
どんな感じに仕上がっていくのかな~
s-IMG_2359
素晴らしい!!!
*****
自然農の米作りチャレンジ2年目~ くろぬり2日目 
1段目の仕上げ作業。
s-IMG_2324
お~速い!
s-IMG_2326
そして綺麗ですね!!
s-IMG_2328
良い感じですね~
s-IMG_2327
Aさん 今日もご指導ありがとう!
ではでは~ 2段目も行ってみましょう!!
s-IMG_2330
その前に~
蒸し暑いですね~
無理しない。一服 一服!
s-IMG_2329
いざ~着手!
s-IMG_2331
皆で踏み踏み!くわでコネコネ!【動画参照)
こねたら半日寝かします~
どろあげを夕方いたしますので
次の作業!
s-IMG_2333
続きまして Aさん!田植え~ お願いいたします。
s-IMG_2335
応援していただける方々もたくさんいらっしゃるので!
両側から行ってみましょう!
s-IMG_2339
いかがですか!
s-IMG_2341
「気持ちいい!」
ご近所様からいただいた苗。
使わさせていただける田んぼのお陰様!
応援していただける皆様のお陰様!
あとは お天道様が みまもってくれる!
頑張れ苗さん!
s-IMG_2343
疲れてきました~
お腹も減ってきました~
後ひと踏ん張り!
s-IMG_2342
ソラマメとって食べましょう!
今年最後のソラマメですね!
s-IMG_2344
お疲れ様です!!
感謝感謝!!

*****
お調理チーム
2310
「今日は何があるのかな~ 
その場の食材で 工夫して調理する~楽しいよね!」
s-IMG_2346
「竹の子BBQしてみますか?」
2307
火にむらがるオジサン達
s-IMG_2345
良い香り~
人は火から離れて暮らしてはいけないのだ。 
という事もないかもしれないが
大事な記憶 DNAに染み込んでると思うのですね。
2314

ソラマメBBQ~
s-IMG_2349
「・・・  良いね~」
s-IMG_2347
ジャガイモBBQ「!!!あっち!!」
s-IMG_2351
シロギスBBQ!!
骨までおいしくいただけましたよ!!
感謝感謝!



今日も素敵なお料理の数々!!
s-IMG_2350
皆さんのお持ちよりと その場でARTなお調理で
s-IMG_2355
今日も素敵なお昼ご飯!!
2305
食後のデザート。
「ますたー !!  いつもありがとう!」
そして
談笑会~の後は
くろぬりの仕上げですよ!!あともう少し!楽しみましょうね!!

次回6月23第四土曜日 皆さんご協力宜しくお願い申し上げます!
*****
自然農の米作りチャレンジ2年目~ 田植え!
6/3 もち米の田植え
6/10 皆さんで蒔きました コシヒカリ~ の 田植え
ご協力いただける方 是非!!

******
前日の鉄板職人の華麗なる動画~ こちらもご覧ください!
素晴らしい!!